pm21:00

新殿旅館コスモハイツ303号室の鍵を掛け、鳥取駅周辺を散策。

すると街のあちこちにカレーの旗が。私達にカレーを食べろと言わんばかりの旗の数です。

鳥取県はカレールウ消費量全国一位。


そろそろお腹も空いてきて


おっ、
カフェ発見!
”dish cafe upot“


さてさて今夜の夕食は…

チキンカレーコンド


なんだろな??なんだろな??


食べてみると、オムレツの中にカレーとご飯が。

うん!美味しい!!


食べ終わってお店の方とお話を。

鳥取県は核家族がまだ少なく、家庭の食卓にはカレーが欠かせないそうです。
近く、カレーフェスティバルも行われるそうです。


店内もとてもかわいくて、素敵な絵や雑貨達がお店の雰囲気にぴったりだな思っていたら、
やはり、お店を気に入ってお店に合った絵を書いてくれる専属のデザイナーさんがいるとうかがいました。

写真は、全国各地からこのお店に訪れた人が書いていったカードを、可愛く飾ってお店のディスプレイにしてあるものです。


とても親切に鳥取の話をして下さって、鳥取県の方の温かい心に触れる事が出来ました。


人として美容師として、大切な部分を感じる事が出来ました。


ありがとうございます。とてもいい時間を過ごす事が出来ました。



松井