pm14:00

さてさて、

気を取り直して行きましょう。

智頭には日本酒で最も高級とされる「大吟醸」の製法を確立させた酒蔵があります。


鳥取県下最古の安政6年に(1859)に創業した諏訪酒蔵がそれで、尾瀬あきら作の漫画『夏子の酒』にも登場。

現在はかつての蔵と事務所を改築し、酒蔵交流館「梶屋」として、銘酒の試飲や購入ができるようになっています。


お土産用のお酒が列ぶ店内をみていると、


「グビッ。 あはっ

おいしいぃ~!」


ん?!

松井さんがお酒の試飲をしてホクホクしてます。

「ノゾさ~ん、おいしいですよ~ ノゾさんもどうですか~?」

と、松井さん。


残念ながら、私は飲めないので、遠慮させていただきました。


酔っ払わないでね~
松井さんっ。。



ノゾ