pm18:15

うわぁーー


かっこいい!!
かっこいーー!!!

いやー
カッコ良すぎです。



きっと、今まで見てきた他のお城とは違い、壁が“黒”なので、こんなにも格好良いと思うのかなぁ



1597年、備前国の宇喜多秀家によって建てられた岡山城。
第二次世界対戦で空襲により焼失してしまい、
その後再建されたものです。
黒塗りであったことから別名『烏城』とも呼ばれています。



はぁ

ため息がつくくらいかっこ良く、迫力に魅了されます。


すごいですね。
このお城が建てられたのは約400年前ですよね。

そんな昔に、こんな立派な建物が、人の手によって建てられたと思うとなんだか考え深いです。

周りを囲うお堀、お城の門、そして隣にある庭園。

当時の絵が目に浮かんでくる感じです。


とても良いです

松井